四角いレアチーズケーキにデコ


ちーちのリクエストでもっかいレアチーズケーキを作りました。

前回はキリのボックスクリームチーズで作ったけど、今回はフィラデルフィアにて。
やっぱフィラデルフィアの方が好きだわ。
ただ若干ゆるかったけど(汗)

とろける〜って感じ←良く言えば(笑)

デコってお友達お裾分けして会社にも台風だけど持って行こう♪


posted by: けりー | おかし | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

作りました!



レアチーズケーキを作りました。
今まで意外と敬遠してたけど、簡単、うまい!

ちーちは、トッピングシュガーで飾るのが楽しくなってる♪

また明日も作ります。

そうそう、無線LANにしたから家でも快適iPhoneです!

posted by: けりー | おかし | 23:03 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

秋 マフィン


秋の連休、シルバーウィークみなさんどう過ごされましたか?

私は土曜日出勤で公休ずらして3連休し、恒例の新潟へ行って来ました。

結構涼しかったですよ。
まだ稲刈りは済んでなかったので新米はゲットできませんでしたが・・・

ばーちゃんの畑の栗、今年は粒もよくて沢山収穫できました。

ってことで早速山ほど渋皮煮にしました。

でもって今日は元気があったので渋皮煮をのせた秋 マフィンを作りました!

お味はど〜かなぁ。
久しぶりに作ったからさ。
メープルシュガーふってみたのでますますうまそ〜ではありますが。

さてさてお店はハロウィン真っ盛り&チョコレートが入ってきてます。
早速ティムタムダブルコートゲット。
ちびちび一枚ずつ食べるのが幸せなのでふ。

そ〜そ〜仕事は今のところ普通にやり過ごしてます。
ハロウィン盛り上がってないお陰で私も暇っす(汗)

でも今年もあと3ヶ月。
早いね。
もうクリスマスど〜のとかバレンタインだのって言ってますよ・・・こわっ!

あっ、新型インフルかどうかですが日曜日まで学級閉鎖でお休みになりました。
週末はさんでて良かった。

うちは大丈夫です。
みなさんも予防頑張って下さいね。

posted by: けりー | おかし | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

余力で焼き焼き〜



ラゾーナから帰り、夕飯の支度しながら焼き焼き。
お友達の所へ持って行く、ベイクドチーズケーキと、会社に持って行く、ガトーショコラ。
ベイクドチーズケーキはもう何度となく焼いたのでばっちし。
ガトーショコラは久々だったのでいろいろ手間取った。
ちーちが横やり入れてくるし、、、、
あとココア(砂糖なし)が少ししか無くて砂糖ありを足す羽目に。
別分量の砂糖を少し減らしたけど、チョコレートもスィートなんでかなり甘めになってしまった(涙)
でも会社の人が苦いと食べられないのでまぁいいか、、、、一切れでかなり満足できます。どちらも〜

来週も差し入れで焼くのでした〜
ココア忘れずに買わないと(笑)

今日は久々に友達のところへ。
ついついまったりしてしまった。
そしてこの季節の河川敷は寒いっすねぇ。
ダウン買っておいてよかった。



帰ってから夕飯の支度をしているとちーちが手伝ってくれた。
切れないナイフで一生懸命白菜を切ってくれた。
魚をロースターへのせてくれた。
女の子じゃねぇ。

クリスマスプレゼントは迷わずセラミック包丁と決めたのでした。
エプロン作ってって言われてたな、、、そー言えば(汗)
がんばろ。

自分が手伝う食事ってのは美味しいらしい。
そーだよね♪

明日からまた一週間じゃ!
でも金曜日は休暇の予定♪
だってー レミオロメンだもーん。横浜アリーナ。

朝から布屋のイベントへ行き、美容室へ行き、締めはレミ!!!
はぁーワクワクするぜ♪
posted by: けりー | おかし | 22:17 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

焼き、焼き

今日は少し残業だった。
明日は多分久々沢山残業かも、、、月末なんでね。仕方なし。

ってか今月はいろいろお休みしたせいか?
ずっとペースが緩みっぱなし。
十月ボケかなぁ、、、

あ、週末のディーラーのせいで疲れてるのかも(汗)

帰ってからすぐ、明日のパンが無いのでセット。
でも残業後なんで、焼き上がりが23時過ぎ。
ってことで、今日は待ち時間の間に、久々で「ベイクドチーズケーキ」を焼きました。
バーミックスでひたすら混ぜて焼くだけ〜
久々だから上手に焼けた手応えがない、、、大丈夫かな。
少しあら熱とって冷蔵庫だ。



食パン、サフを切らしてしまったので、ずっと寝かしておいた白神こだまのドライで挑戦してます。
白神のレシピだと油脂とかいれないでいいみたいだけど、失敗するのがコワイので、いつものレシピで白神使うという焼き方で焼いてます。
今日はショートニングじゃなくてバター使ってみた。
なんか表面のキメが少し細かい感じがするー どうかな。
早速明日のお弁当だわ。



最近、もっぱらお昼はサンドイッチ。
ダイエット&節約生活にはよいかも。(どちらもしてないが 汗)
パンが美味しいから具もシンプルで充分美味しいよー
定番はクリームチーズ&ブラックペッパー&ハム。簡単でよい!

さ、寝ようっと。




やらせじゃないよ。
bit、いまち仲良しじゃないくせに、一人だと淋しいらしく添い寝する。
普段はしょっちゅう兄弟げんかしてまっせ。
ちーちは、おねーちゃん風吹かしてるけどね。
posted by: けりー | おかし | 23:35 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

久々に手作り


会社の人に沢山頂きものをしたので、お礼がわりに焼いたよ〜

クランベリーマフィンに、ショートブレット。

ショートブレットは、初挑戦だったんだが、学ぶこと多し…(要はチョイ失敗?)
味見はまだだが、喜んで貰えるとよいなぁ〜


posted by: けりー | おかし | 15:36 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |