わぁお!燃費よし♪

この三連休ももれなくステラちゃんデイズ。

ダンナに発進時のアクセル操作について一言いわれ、ちと気をつけてみた。
その成果?なの?給油して今回の燃費出してみたら、20.1km/Lでした〜
すごくない?びっくり〜

前回の給油はいつだったかな?
あーちゃん連れて小金井公園だったな。
給油後行ったのって、、、、
小金井公園×2往復(片道1hくらい)
ラゾーナ川崎×4往復(片道1hくらい)
母の送迎×4往復(片道0.5hくらい)
あと少し走った。
今回は高速乗ってないしな。
そこそこ渋滞もあった気がするけど、年末年始なんで道も空いていたからな。
エアコンもそこそこつけていた。

この調子だとよいのだけど、寒くなるとやはりエアコンもかけるしな。
しかし車ってたのしぃー

あ、先日交換したスピーカーだけど、よいよ〜♪
リアでもさびしくならない♪
運転していて音楽きくと楽しい〜

あとは、雨の日のミラー対策くらいでしょうか?

今月後半に城ヶ崎へ一泊旅行へ行く予定。
posted by: けりー | くるま | 18:12 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

ナイトドライブ!

昨日、うちの母が来ていたので帰りに車で送って行くことに。
道がすげーく空いていて早く着いた。

空いているからと行ってノロノロ走れないのが辛いところ。
周りに合わせなくては、、、、まぁ、余裕でしたが。

帰り道、道を間違えたけどそれが良かった様で早く着いた。
ナビちゃん、最高!
ステラちゃん、最高!

週末もドライブな予定よ。

しかし土曜日は天気が悪いみたいだよねぇ。
ちっ。
posted by: けりー | くるま | 20:39 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

きたぁー 代車。



ETC付け替えしてもらって土曜日納車なんで、今日リバティーちゃんの代車がきました。

何持ってくるのかな?と思ったら、ステラカスタムRSでした(汗)
スーチャーのせいか、アクセル軽いなぁと言う印象。

実は昨夜から激体調悪化でグロッキーだったんだよね。
どうやら今年は私も流行の風邪「嘔吐下痢症」になったみたい。
夕べ、どうにも胃がむかついて夕食を断念したお陰か?嘔吐は実質無かったけど、下痢が、、、、
結構普段からお腹の調子は良い方なのでほとんど下したりしないのだけど、すごいね、この風邪。
あり得ない。

頑張って水分補給もしてます。
食欲ゼロ。

こんな日に限ってちーちと二人で留守番。辛い!!!!

で、代車きてからコンビニまでRSちゃんを走らせました。(のろのろと)
いやー 小さいって素敵!運転しやすい!(もちろん車内も狭いが)
車庫入れも一発でしたよ。うれしい。

あ、ちーちの自転車は予想通りリア一席倒さないとダメだった(汗)

とにもかくにも、土曜日、Myステラちゃんをお迎えに行くのが楽しみです。
ナビも新しいぃ〜♪
posted by: けりー | くるま | 12:59 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

納車日決定〜

ステラちゃんの納車日が決定〜
25日!

納車前に代車出してもらってETC付け替え&ナビ取り付けしてもらう。
23日にはリバティちゃんともお別れ。

ちーちが産まれた時に丁度買い換えたんだよな。
その前は中古のオペル アストラだった。
シートが皮で結構好きだった(笑)
それはここに越すときに買い換えた様な、、、、え?三年周期?

アストラは、まったん(うちの三男坊フェレット)と二度ほどドライブした事がある。
動物病院に連れて行こうと一念発起。
しかし二度ともロングドライブ。
相変わらず方向音痴ってやつね(汗)

それ以来ぶりの運転ですよ。最近ったら。

いやいやしかし、なんでも新しいものをお迎えするのはワクワクするもんですな!

来たらどこ行っちゃう?的なノリです。
会社の人にも「きっといっぱい乗るねー 運転上達するよ」などと励まされ。(相当心配されてる模様)
「小さいから大丈夫だよ」とか。

今日、パパが書類出し&支払いにディーラーへ行ったんだけど、やはりどこまでも気の良い担当さんでした。
だからと言って割と図々しいダンナにちょっと、、、、

早く再来週になんないかなぁー(笑)
posted by: けりー | くるま | 20:48 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |