韓国家族旅行 201207 day3

◯day3

今日は、ちーちサービスデー。
ってことで、午後から文来にあるシーララへ行く約束を。

連日肉!肉!なので朝は部屋でヨーグルトドリンクを飲みました。



それから、お土産なぞ探しに南大門市場へ。
ホテルから歩いてもそう掛かりませんでした。

とりあえず、ちーちの洋服を見ようと、MAMAへ。
迷路みたいにいっぱいお店があったけど、微妙に小さい子のが多い感じで、サイズが無かったり。

セール中で安いからとどこもそんなに安くはしてくれなかったけど、可愛い服をゲット〜
東大門市場には行く時間が無かったので良かった。

ついでに、可愛いサンダルもゲット〜

あと、私は真鍮のスッカラが欲しかったんだけど、高過ぎるのと、どーせだったらガイドブックに載ってたとこで次回買おう!みたいな感じで撤収。

お土産的なモノも、明洞でいいじゃんってことで、お昼を食べに明洞へ。

華麗なる遺産は観ましたか?
あれのチンソンソルロンタンは実在する神仙ソルロンタンって店らしく、とりあえず、明洞の支店へ行ってみることに。

狭くて結構混んでました。
日本人と地元の方半々くらい。

思わず、舞い上がってキムチを切りにきたお姉さんに、サジン OK?って聞いてパシャり。



ウンソンヤ〜
って心の叫び。

私はすごーっくお腹が空いていたので、マンドゥとトック入りのソルロンタンに。

美味しかった!

それから、プールの用意を持って、約束のシーララへ。



こちらも、ハイシーズンで「高いっ」って感じでしたが、まぁまぁ。

そんなに広くない所も良くて、ちーち満足してましたよー
存分に楽しんだ後は、併設のチムジルパンへ。
結構良かった〜

シッケとゆで卵しましたよぉ〜
ちゃんと、アイス室もあって快適!
ちっちゃい子向けのアスレチックスペースみたいのがあって、貸切だったからちーちはそこでも楽しんでました〜

ハイシーズンでなのか、休憩スペースなんかもがらーんでした。
まぁ、あえてハイシーズンながらも安い平日にしたんだけどね。

プールで疲れながらも、どーしても弘大のサムギョプサル屋のリベンジがしたくて、わざわざ弘大へ。

でも、こちらも行って正解!
わざわざ行った甲斐がありました。

分厚いサムギョプサルに無数の切れ目を入れてあり、柔らかいことっ。
塩やタレに加え、きな粉があり、このきな粉をつけて食べるのが私的にイケてました〜
日本でもやっちゃうかも〜



でも、やっぱお塩が一番美味しかった。
塩で食べてうまい肉は本物ですよねぇ〜
この店もまた絶対に来る!
ちーちも気に入ってました。

で、弘大と言えば、タクシーで帰る。みたいな。
イマイチ不安な運ちゃんだったし、昨日と道が違うーとかドキドキでしたが。
そんでもって、ホテルを通り過ぎようとしたので、思わず大声で「ヨギ!ヨギ!」と叫んでしまった。
無事到着(笑)

あっと言う間にあと二日だねぇって。
posted by: けりー | りょこう | 19:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

韓国家族旅行 201207 day2

◯day2

若干昨日の暑さの疲れを引きずりつつ、10時頃まで寝てしまった。

朝食は、パン。
私は、黒豆のミシッカルみたいなドリンクですませました。



本当は涼しい早い時間にホテルを出て、景福宮に行く予定にしてたけど、ややスタート遅く。
でも、雨が降っている感じもして、屋内アトラクションがある、ロッテワールドに変更にしようかな?とも検討。

結局雨は止んでいたので、景福宮へ行ったけど、暑い暑い蒸す蒸す。
ちょっと歩いてはぐったり。

やっぱ夏じゃなくて秋とかに来たいわ(笑)

景福宮では、交代式にも丁度ぶつかり、観て帰ってきました。











それから、ちょっとずらし目のランチかなぁーなんて、土俗村へ参鶏湯を食べに行きました。が、、、、
行ってみたら、長蛇の列列!
そーいや、韓国では日本の土用の丑の日みたな日があって、その日に参鶏湯を食べるって言ってたけど、もしかしてそれが今日なの?みたいな。

でも、有名なお店だからいっつもなのかな?とか。
30分くらい待ちましたよ。

しかーし、待って良かった。
これまた、あり得ないくらい美味しかった!!!
ここも、また行くリストに入るなっ。



それから、暑いけどなぁと思いながらプラプラ歩いて、仁寺洞へ。



ちーちが楽しみにしていた、プリクラのお兄さん所へ。
本当かな?って感じだけど、お兄さん覚えてますよ〜だって。
ジンチャ モシッタ!

パパと三人で韓服でパチリ!

それから、近くの伝統茶カフェへ。
ピンスと五味子茶と柚子茶を注文〜

美味しかった〜



チャージした後は、弘大へ。

先ずは、ちょっと高いなぁと思ったけど、トリックアイ美術館へ。
意外とちーちがハマって楽しい楽しいって言ってくれて良かったです。







それから、いよいよ厚切りサムギョプサルのお店へ。
地図をみながら、ずんずん進んで行きました〜
おっ、ここここ!と思ったら。
従業員らしき姿はあるものの、お客はゼロ。
かなりの人気店らしいのに変だよね?
もしかして休み?・・・・・休みでした・・・

仕方なく?って訳じゃないけど、近くのカンホドンさんのお店へ。

でも、仕方ないなんて思ったけど、お肉も美味しくて良かったですよ〜



結構疲れちゃったので、ホテルまでタクシーで帰ることに。
運良く駐車場通りでタクシー拾えて、無事ホテルまで。
なかなか飛ばす運ちゃんでしたが、5000ウォンくらいで着きました。
しかし、道がイマイチわかんないので、本当にちゃんと着けるのか?心配でしたよ。
途中、高速みたいな道を通りました。
まったく分からん〜

この日、東大門のチムジルパンに行こうとちーちに言っていたので、本人は遅い時間だけどその気。
パパは流石に遠慮するって言って先に寝てました。

仕方なく、明洞の近くのチムジルパンへ行きましたが、高いし最悪でした。
汗蒸幕に入りたいって言ってたのに、先にお風呂場を案内されて、そしてらお風呂入ったら、サウナ行けないんだとか言い出して、もうさっきの服返したからその服じゃだめだとか。

もちろんキレましたよ。
はぁ?そこの受付の人がお風呂先でもいいって言って、サウナ入るなら声掛けてって言ったんですけどっ(怒)
もちろん、通じ様が通じまいが日本語ですよ。

まぁ、服くれて着替えて、サウナ言ったけどさー
イマイチ、ケチついたよねぇ。
だから明洞は嫌なんだよ。って気分に(笑)

ちょっとイライラしながら帰りました。
posted by: けりー | りょこう | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

韓国家族旅 201207 day1

2012/7/21〜7/25まで、家族で4月の母子旅行に次いで韓国へ行きました。

◯day1

羽田空港 6:10発仁川空港行 アシアナ航空だったので、4:00羽田空港着を目指し、3時起き、3時半出発で向かいました。

飛行機やや遅れて到着したものの、順調に仁川空港へ。
出国も以前ほど時間がかからず、私は4月に訪韓したばかりだったので、指紋だけでした。

前回はツアーでしたが、今回は個人旅行なので、荷物をピックアップしてから、A’Rexでの直通列車にてソウル駅へ。

キャンペーンで半額になっていた+アシアナ航空の半券で割引になりました♪
あまり、手持ちのウォンが多くなかったので良かったです。

ただ、結局20分くらい待つ感じでした。



ソウル駅からは、今回予約したホテルがシャトルバスを運行していたので、それを利用することにしたのだけど、、、、
ここでも、結構待つ事になりました。
ただ、今回の旅行は割と時間に余裕があったので「まぁ、のんびり待とうよ」ってな気持ちで。

でも、なんだかんだでほぼ予定通り、11時頃にホテルへ着き荷物を預けて、明洞へ。

前回も行ったセブンイレブンで両替して、コムタンで有名な「河東館」へ。

コウケンテツssiオススメの特を注文。
なんやかんや声を掛けられたけどよーわからん。
って思って席に着いたら先払いの様子でした。えへへ。

オススメの通り、コムタンの常識を覆す旨さ!
ちーちもぺろりでした。
ここは、毎日通っても飽きないって感じ!!!
ネギ入れ放題だしぃ〜



お腹を満たした後は、ロッテデパートへ。
イギリスフェア的な感じでした。
ロンドン五輪とか意識して?



免税店も覗いたけど、新羅の方がいいなぁ。
って感じで特に買い物はせず、クリアファイルだけもらって帰ってきました。

朝が早かったので、部屋へ戻り休憩〜

ソウルは思ったより暑くて結構体力も奪われました。
まぁ、朝も早かったし移動日ですしね。

しかし、地下鉄の出口目の前、明洞の繁華街もすぐなホテルで、日本語が達者なスタッフも居て、狭い部屋だったけどユニットバスも清潔でそこそこで良かったです。

そのまま、寝続けたいくらいだったけど頑張って起きて、4月辿り着けずだった、ふぐプルコギの店を目指しました。

ガイドの行き方通り、ゆーっくり確実に進んで行ったら、なんと!前回とりあえずふぐの看板がついてたから入ってみた店の、目と鼻の先だったよー
アメイジング!

念願の塩焼きふぐと白子焼きを注文〜
まぢで美味しくてペロッと食べてしまった。
4人前くらいいけちゃうくらい本当に美味しかった!
白子もとろける〜
お塩でいただくんですが最高でした。
ソウル行ったら絶対に外せないなぁって。
決して安くはないけど、あれは食べたい。





それから、明洞をぶらぶらして、レモネードを飲みながらホテルへ戻りました。



とりあえず、朝はゆっくりしたいのでホテルの下に入っているパン屋さんでパンを買って、飲み物コンビニで調達してました。
こんなとこも便利〜
posted by: けりー | りょこう | 20:32 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

韓国 母子旅行2012 day2

春休みを利用して、ちーちと行った韓国旅行の2日目と3日目。

◯day2

昨夜は、チムジルパンでリフレッシュして帰って来たけど、結構いい時間だったので、なかなかすっとは起きれず。

それでも、9時半頃にはホテルを出発。
生憎の雨、それもものっごっつー寒さ。
めげずに地下鉄に乗って、安国へ。
今日は、北村の韓屋と三清洞、仁寺洞を散策、広蔵市場で買い物、明洞散策という予定。
※実際には、この他弘大とかアックジョンも行きたかった。あ、南大門も!

雨と、冷たい風の中、安国駅から北村の韓屋街へと坂道をトボトボ。

地図をみながら、それらしき辺りに行きましたが、TVでやってた、南山タワーも見える場所はどこ?って感じで辿り着けず。



とりあえず、雰囲気&写真を撮って、次の仁寺洞のサムジキルまで徒歩で向かう。

途中の大きな交差点で、どっちだろ?と地図を広げたら、マダムが英語で話しかけて下さいました!
大体の場所は分かったので「カムサハムニダ」とお礼を言って別れようと思ったら、方向が一緒らしく「こっちよ!」近くまで案内して下さいました。

マダムは、お台場に行った事があるとかいろいろお話しして下さいましたが、英語も微妙だしハングルもできないし。。。。
もっとしゃべりたい!と思いました。
この、マダムもハング勉強しようと思ったきっかけでもあります。

最後にもう一度「カムサハムニダ」と言ったら、「とても綺麗な発音ね」と褒めて下さり、本当に嬉しかったけど言えたのは「カムサハムニダ」(笑)

今だったら「ノム ノム チョアヨ。チョンマル カムサハムニダ コマウォヨ」って感じでしょうが。

マダムと別れて、サムジキルへ。
何しに来たかと言うと、韓服貸してくれて、プリクラが撮れると言うので。



しっかし、寒くて挙句には雪が降る始末!!!
本当に寒くて、生姜茶で生き返りました〜

プリクラ屋のお兄ちゃん日本語も上手で、ちーちをかわいい、かわいいって言ってました。
韓国の方はお子様が好きなんですね。
うちの子は照れちゃって。

次回も行ってみようと思います!

サムジキルを後にして、広蔵市場へ向かいました。
会社の人オススメの、ピンデットとビビンパを食べ、ステンレス製のキムチケースを買うため。

まず、ビビンパを食べたけど、ちーちがコチュジャンが辛くて無理って言うので、次にピンデット。

ビビンパも安くて美味しいし、味噌汁が気に入って結構食べました。

ピンデットもテイクアウトの人達でいっぱい〜
マッコリとピンデットで一杯やる、アジョシと相席でいただきました。

サクサクして美味しい!
漬けダレの玉ねぎもいい感じ〜



半分くらい残して、ポジャン(持ち帰り)にしてもらった。

市場から外れた金物屋で、無事好みのサイズのステンレス製キムチケースもゲット〜

ゼスチャーだけでしっかり買い物完了。

それから、ソウル駅のロッテマートでお土産やらお買い物。
キムチだけハンドキャリーで後は、EMSで発送しました。
韓国ってなんて便利なの?と思いました。



それから、明洞の路地裏でサムギョプサルとタコの足の踊り食いを注文。
ここの味噌汁も美味しかった。

ちーちは、気持ち悪いがって一口を無理矢理食べただけ(; ̄ェ ̄)

ご飯を食べ進められず、海苔をサービスしてくれました〜
優しいですねぇ。

お腹も満たし、本当はどっか観光したかったのに、ちーちの強い要望で、チムジルパンへ。

この時間の無いツアーで一番過ごした場所はチムジルパンです(笑)

でも、リフレッシュできてよかったですよ。
お風呂で温まって、サウナ入って、ゴローンとして。
ちーちも御満悦!

明日は4時起きだよってことで、ホテルへ戻りパッキングを済ませて就寝。

◯day3

最終日、5時ピックアップ〜
早い〜

のに、仁川近くの日本人専用お土産屋へご案内。

朝から日本人だらけ、何もかも高すぎて買うものなし。
ずーっとロビーで座ってました。

それから、仁川空港へ。
ゆっくり過ごしたかったのに、そんな土産物屋なんて連れて行くから忙しい忙しい。

最後に、どーしても食べたかったソルロンタンを食べて、食べ終わったら既にボーディング。
慌ただしい感じ、さようなら〜ソウル〜またねぇ〜でした。

帰りにも、ステキな金縛りを観たものの、最後まで観れず〜残念。

で、帰ってすぐに夏休みはソウルってことで、エアとホテルを予約しました。

たっぷりだろ〜ってくらい長い滞在時間なのでちょっと郊外へも足を伸ばしたいなぁ。





posted by: けりー | りょこう | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

韓国 母子旅行2012 day1

大分時間が経ってしまいましたが、春休みを利用して、ちーちと韓国母子弾丸旅行に行ってきました!
二泊三日ですが、帰りは9:00のフライトという弾丸っす。

◯ day1
12:30 成田発 仁川行 アシアナ航空

成田空港までは、成田Expressで行きました。
ちーちと二人での旅行は大阪や京都へ行っていた数年前を思い出すくらい久々。
そして海外旅行だし〜
まぁ、飛行機とかも慣れてるからこれと言って不安では無かったけど、食事がねぇ。
ちーちが、全然量が食べれないんですわ。
後は、私の方向音痴がねぇ。
ってな感じでソウルへ!

ボーディングの時に、「小さなお子さま連れは優先搭乗を行っております」と声を掛けられ、9歳やや不本意(笑)
私はラッキーって感じで。

五分遅れで出発。

すぐに機内食が運ばれてきました。
ちーちは、チャイルドミール、私はベジタリアンミール!
結構美味しかったですよ。



とりあえず、食べながら「素敵な金縛り」を観たのですが、全部観終わらないうちに到着!

仁川空港、結構広いですね〜

何事も順調?と思いきやなんと、出国審査にあり得ないくらい時間がかかりました。

大した人数でも無いのに1時間近く???
タイミングも悪かったのかもですが、ツアーなんできっと他の方を結構待たせた筈。
まぁ、私達を入れて3組でしたが、ちょっと申し訳ない感じでした。
更に雨で道は大渋滞。。。。

新羅免税店にも寄って、各ホテルへ。
1、明洞 2、ロッテホテル 3、私達の辺鄙なホテル 。。。。

ホテルは、清涼里駅から更に徒歩7分位ってとこです。
荷物を置いて、両替&夕食の為に明洞へ。
天気が良くなかったので余計に遠いなって感じでした。

まぁ、価格で選んでしまったが、既に失敗したなぁ〜みたいな。
子連れだしやっぱりホテル寝に帰るだけでも、繁華街に近い方が良かった^^;

まぁ、そんなこと言ったってもう来てしまったものは仕方なし。
次は絶対明洞に泊まってやると誓いました。

さて、寒い中ですが、目的の場所でちゃんと両替し、次は夕食。
実は日本で調べた、ふぐのプルコギを食べに行こうとレッツゴーしたものの。
見事に迷いまくって、雨で寒い中彷徨いました。
ちーちゴメン。
でも、文句も言わず付き合ってくれて本当にいい子でした。

で、結局目的地とは違うふぐのプルコギ屋に辿り着き無事食べました。
こちらは、網じゃなくて石で焼くタイプでしたが、美味しかったですよー

ちょっと、もう店じまいモードで、アジュンマ達がまかないを後ろのテーブルで食べる中での夕食。
私は背を向けていましたが、ちーちがちょうどみんなから見える席だったので、ジロジロもの珍しいのかかわいいのか?そんな感じで見られていて恥ずかしそうでした。

でも、みんなやさしくてちょっと日本語できるアジュンマもいたりして良かったです。



二人で更にちーちは食が細いので残してしまったのが申し訳ない感じでしたが本当に満足!
また、雨の中を次は東大門のチムジルパンへ向かいました。

もともと、ホテルがシャワーだけそれもあんまり〜な感じだと思っていたので、お風呂はチムジルパンを利用するつもりでした。

東大門の地下鉄直結のグットモーニングシティにある、スパレックスへ。
雨でも濡れずに行けて便利!

平日のせいもあって、空いてました。
初のチムジルパンでしたが、何の問題もなく、ちーちはお風呂で大盛り上がり〜
水風呂で軽く泳いでいたぜ。

私はアカスリをしてもらいました。
10年前に会社の先輩とも行ったのですが、その時ともまた違う感じ。
普通のスーパー銭湯の横に併設って感じで、何より明るい\(//∇//)\

ただ、アジュンマ、めちゃくちゃ上手と言うか、アカスリを超えてマッサージ感覚でした。
もちろん、アカスリ後は肌が笑っちゃうくらいツルツルスベスベ〜
アジュンマ、コマウォヨ〜

ただ、一つ言うならば。
アジュンマ、ノーブラでやけにスケスケなだったら全裸でいいじゃんってパンツだった。
こっちは全裸な訳で。

お風呂で温まり、アカスリでスッキリしたので、共有スペースへ。

ジュース飲んだり、汗蒸幕(サウナ)に入ったりのんびりして、スッピンテカテカでホテルへ戻りました。

本当は、東大門を冷やかして帰ろうと思ったのですが、お風呂でまったりしてしまい断念。

雨だしタクシーでと思ったのですが、これまたなかなかつかまらない。
やっとバンタイプのが止まった!と思ったら6人乗りだから?料金も6倍?位になり手持ちの現金が無くなりそうで途中で降りました。

んで、地下鉄一駅乗って帰って来たのでした。
無知って恐ろしいですね。
いい勉強になりましたψ(`∇´)ψ

そんなこんなで一日目終了〜
posted by: けりー | りょこう | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ただいま、グアムの空港

ボーディングタイムまで二時間。
はて、どーしたものか。

慌ただしいのも焦るけど、早過ぎでは?



二度目のグアムは、P.I.C.に泊まったので、ちーちは、プール三昧。
あちらこちら行く事なく、充実!

一つ言うとしたら、ロイヤルタワーに泊まった方がも〜っとリゾートだったかも。

海の道具も借りれるし、飲食も部屋付けでお金持ち歩かなくていいし。

相変わらず、買い物は若干消化不良ですが〜

しかし、See'sのロリポップキャンディがこんなに美味しいなんて!



日本では高級品かも。

特に、チョコレート味が気に入りました。
ちーちは、ヴァニラ。

ふぁ〜、明日から仕事じゃ。
そして、今年も終わる〜

また、そのうち写真アップします〜

posted by: けりー | りょこう | 14:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

201109 台湾旅行へ行きました!

ここ数年、行きたい〜と思っていた台湾。
ひょんなことから、同僚と三人で行くことに。
良くも悪くも珍道中でした。

お写真は → こちら

続きを読む >>
posted by: けりー | りょこう | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

沖縄旅行 2011 夏 5日目

いつもは、オフシーズン&2泊3日の沖縄ですが、今回はちーちのリクエストで4泊5日に。(でも本当は5泊のつもりだったみたい!)
のんびりだねーと言っていた割にはあっちこっち行ったかも。

まぁ、パパはひたすらプールに付き合って大変そうだったけど。
いつものことか。

朝食ビュッフェも和食が結構よくてホッとする感じだったし。
気になっていた、うみちか食堂も美味しかった。
味は濃いけど、それがまた汗をかいた後にはいいのだ。
そして、てびちがうまい!

結構ホテルも攻略してるから、勝手知ったるところがいいね。

次は、ボートシュノーケリングか、島でシュノーケリングしたいな。

本当に綺麗な海で綺麗な魚がいっぱいだった。

ちーち達のプールを待つ間に、パッキングをしたけど、1時間もかかった。
重さを調整しつつ大変だったよ。

昼は、牧志市場の先の太栄食堂へ行こうと思ったら!
看板も無くシャッターも降りてた。
向かいの八百屋のおじさんに聞いたら、最近閉店しちゃったんだって。

ショック!

また新たな食堂を探さねば。
でも、太栄食堂よ永遠に!

淋しい。
posted by: けりー | りょこう | 15:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

沖縄旅行 2011 夏 4日目

いよいよ、明日帰るのかー
ってことで、今日はビーチ。

本部の瀬底ビーチへ。
ビーチへ着くまでがちょっと、リゾート開発の残骸が立ち並んで怖かったけど、海はめちゃくちゃ綺麗な透明度!
遊泳区域は狭いけど、それでも魚がいっぱい。

なんか嫌になってテンションダウンしたちーちに変わり思い切り海女さんスタイル?でシュノーケリングを楽しみまくりました。

丁度天気もピーカンではなく、海水浴日和。

また機会があれば、訪れたいかも。
瀬底大橋のたもとのビーチでもよさそうだね。

楽しかった!

腹ペコで、いつものなかむらそばへ。
さすが夏休み!すごい混んでた。
やっぱりうまい〜
なかむらそばと、太栄食堂ははずせないな。



帰りにジミーへ寄ってお土産物色。
17:30〜読谷で豚ホルモンだったので、途中サンエーに寄り道して行きました。

豚尾 とんび って豚ホルモンのお店なんだけど、ねたも厚切りでうまかった!
但し、帰り道は私が運転。
沖縄は運転しやすいけど、やっぱ緊張するー



19:30にロビーでやってるジェルキャンドル作りに予約してて、ちーちのプレッシャーが。

ちょうどいい時間に着けました。
ちーちも大喜び!



明日もチェックアウトの前にプール入る!と大盛りあがり。
夏休みだけのプール講習があれば行かせてあげようかな。
posted by: けりー | りょこう | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

沖縄旅行 2011 夏 3日目

今日は午後に、お友達と合流してプール三昧。

朝の10時前からずーっとプール。
飽きないってか、大丈夫か?

15時過ぎに、いったん上がってみんなでうみちか食堂へ。

今日は、ゆし豆腐定食にてびち単品。
やっぱてびちうましっ!



友達の弟くんと。
ちーちは、弟くんが大好きで「欲しい!」といつも言ってます。
大きくなったらどうかね〜(笑)

プールやだー
あがるー
と言ってたけど帰りくらいにはやっと慣れて楽しそうだったよ。
良かった、良かった。

ちーちも、お昼やプールも友達と一緒で大満足だね〜

明日は、瀬底ビーチに行って私も泳ごうかなぁ。
に、しても日焼けがヤバイ。
posted by: けりー | りょこう | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |