バレンタインケーキ

ハッピーバレンタイン!ってことで先日、ちーちと行った、デコレーションのイベントのおさしんをば。

近頃、iPhoneアプリのインスタグラムにはまってしまい、こちらは放置。



頑張って練習してます。



真剣で茶化すとどやされます(^^;;



結構絞るのに力が必須で頑張ってました。





完成!

ちなみに、エプロンは誕生日プレゼントにあげたものです。

私は、なかなか上のクラスが始まらず、新しい基礎コースでも受けようかと言うところ。

あ、先日ちーちの誕生日で初お誕生日会を開催。



バースデーケーキではなく、カップケーキタワーに。



大好評でした。

あと、ケーキポップ作ったりしてます。



仕事は、相変わらずバタバタしてます。
アシスタントを探していて、人生初の13人も面接しました。
それも一人15分刻み!!
眩暈がする程疲れた。
そして残念ながら決まらず。

新しいプロジェクトも進行していて、気合いが入ってます!




posted by: けりー | でこ | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ジンジャーブレッドハウス

土曜日に、代官山のウィルトンで、クリスマスジンジャーブレットハウスを作ってきました。



なんやらかんやら、時間がかかりましたが、可愛く出来ました!

しかし、代官山も人が多かったなぁ。



実は、会社の就労関連の改訂があり、香港前だと言うのにバタバタしてます。

明日は、接待で武蔵小金井のterakoyaへ行ってきます。

posted by: けりー | でこ | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ハロウィン Boo ケーキ

ハロウィンのケーキを作ってきました。

ちーちが。

形が変形なので、ナッペがかなり大変だったと思います。

口と手をどれだけ出さないかが、物凄い我慢のしどころでした(~_~;)

こんな可愛くて美味しいBooケーキが出来ました。



クッキーアイシングもちーちが自分でやったんです!

上出来!

11月は、クッキーハウスを作りに行く予定♪
posted by: けりー | でこ | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ハロウィンクッキーポップス

朝9時には、ママ友とTOC着。
はやっ!

でも10時オープンと同時に入れました。

私は、鍋はコンプリートしてるから、ラムカンのレクタングルプレートがあれば欲しいなぁと思ったけど無かった!

ラムカン類を中心にゲット。
戦利品は後日。

午後、ちーちとお友達でこないだゲットした、ハロウィンクッキーポップスを作ることに。

アイシングの硬さが難しい。



右がちーち、左の人っぽいのがお友達の。

色々工夫してました。



因みに、これが私の。

素のクッキーを食べましたが、不味くてやはり飾りだね。
だから、キットのはあまり好きではないけど、結局クッキー焼けなかった。



ハロウィン気分!

おまけ

腹巻きbit

posted by: けりー | でこ | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ハロウィン デコレーションケーキ

ひゃー、忙しさにまだまだ身体が慣れません!

閑散期になまりまくったな。

そんな合間をぬって、デコレーションしてきました。

久しぶりの自分の。
お教室以外は、大体ちーちのだから付き添いだけだし。
殆ど手は出さないので。

小さいケーキと、アイシングクッキーと盛り沢山!

私いつも適当加減なので、手持ち無沙汰だったわ。



アイシングクッキーは、こうもりだけ上出来だと思う。
あとは、よーく見ないで!

これは、明日会社に持って行きます。

土曜日は、ルクルーゼファミリーセール。
日曜日は、ダブルブッキングでABCと、ちーちのデコレーション。

今日、ハロウィンクッキーポップスをポイントでゲットしてきたので、ハロウィンの前に作りって配らないと。



巷はハロウィンが全然盛り上がってないみたいだけど、私はハンドメイドで盛り上がろうかな。
posted by: けりー | でこ | 22:42 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

さよならのケーキ

明日で会社を辞めちゃう2年目の子にデコレーションケーキを作りました。

が、ちょっと目を離した隙に生クリームがボソボソに。
出鼻くじかれたー

若干疲れてたので、適当感は否めませんが、ちょっと可愛すぎる出来。

24歳の男の子だからいいか。



今日突然おもいついたにしてはいいのでは?

しかし、冷凍スポンジ買うのに彷徨ったよ。
この時期置いてる店が無いからね。
カルディでラスト1個をゲット!

明日みんなで食べます。

明後日から台湾ですが一切用意してない。
今日もデコレーションしちまったし。
posted by: けりー | でこ | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

プリンセスケーキ

昨日、お友達を誘って夏休み最後のイベントへ。

プリンセスケーキイベント。



またまた、フリーハンドで絵を描くのは結構大変なんで心配でしたが。
やっぱり出来上がりはそれなりに可愛く出来るね。









完成!



こちらは、お友達の。
全然違うよね。
デコレーションの面白い所です!

しっかし、心配していた夏休み。
つまんないだの、なんだの言ってたけど、もう終わるね。

早いわ。

明日、明後日と遅番。
水曜日に休んで、木曜日が最後の遅番!

来シフトから、二人欠員で一体どうやって穴を埋めるんだろうか。
考えるだけで怖い!

そして、すぐ台湾だぁ。
微妙に問題勃発ですが、まぁなんとかなるか。
posted by: けりー | でこ | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

デコレーション&ケーキデザイン 4

5月に始めた、デコレーションの新コース、やっと最後のクラスを終えました!

振替、振替で全然受講できなくて。







一応、バスケットの絞りは二回目なので前回よりスムーズにできました!

数ヶ月前に絞った蛍光色?って感じだったプリムローズですが、いい感じに退色してて良かった。

生ケーキに絞ったらゴージャスだよね。

さてさて、アドバンス2はもうちょっと先かなぁ。
posted by: けりー | でこ | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

課題

今日は、暑かったけど自転車で成城まで行ってみた。

意外と行けるね。
ちーちのペースで40分くらい。

しかし暑かった!
もう到着した時にはゆでダコ状態。
帰りは少し雨に降られたけど涼しかった。

来週仕上げるデコレーション用の花を絞りました。

無難にプリムローズとアップルブロッサムで。

ピンクが少々どぎついけどすぐ退色しちゃうからね。



はぁー疲れた。
週末は運動会!
お弁当だーーー
posted by: けりー | でこ | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Flower and Cake Desing

今日から、またデコレーションの教室へ通い始めました。

コースが新しくなって、ベーシックのあとは、フラワー&ケーキデザインのコースとガムペースト&フォンダンのコースができました。

本当は、アドバンス2に進もうと思ったんだけど予定が合わず。
待つ間に新コースを受けようかなって感じ。

今日は、ガムペーストでボタンフラワーとパンジーを作りました。



パンジーは、嫌という程やったバラが役に立った♪

今までのコースと違うのは、各自でケーキのデザインから使う花も考えて4週目に完成させます。

そうそう、ちーちから母の日のプレゼント。



何かあるといつもお手紙をつけてくれます!
posted by: けりー | でこ | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |