ちーちにお任せ!

先日、あぁー夕飯作るの面倒〜
とか言ってたら、昼の残りの冷や麦で、パスタ風。



美味しくておかわりした。

父の日に、代官山へキャラクターケーキを作りに行きました。

今回は、好きなキャラクターを各自で下書きし、星で埋めるというもの。

どーする?って言ってたら、ディズニーのミスバニーがいいとのこと。

案の定、激ムズで出来たのがこちら。



クッピーラムネのうさぎだね。

これはこれで可愛いが。

上部には「父の日」って書いてある。

梅雨の気圧配置と湿度及び仕事でバタバタしてるせいで、物凄く体調が悪いです。

なんとかしないと。

昨日、今日と、暑いけど少しマシだけど。
今日、熱帯夜だってよ。
posted by: けりー | こども | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

内職?

なんだか趣旨はよくわからんが、帰ったら「チラシ」だと言って手書きでせっせと描いていた。



そこまでは良かったが、手伝わされました。
紙を切るのをやれだの、ここの描き方はこうだの、かなり小うるさい感じで。

しかし、よくわかんないけどこういうことにやたらと集中してやるのが凄い!

さて、台風まできてますね。
運動会どうなることやら。
posted by: けりー | こども | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ちーちシェフ

今日も暑かった!

デコレーションも3回目。
お花を絞りました。
が、、、、
バラは全然だめ。
違う花になって意気消沈。

今週仕事がやたらと忙しくて。
朝も全然起きれないのに、ちーちが無理矢理起こしにくるし。

来週はいよいよ仕上げ!
今週花を作らなくては(汗)

そうそう、今日の晩ご飯は、ちーちシェフが作ってくれた!
私はちょっとしたサポートのみ。
近いうち帰ったらご飯作って待っててくれたり?
なーんて。



○ソーセージとドライトマトのパスタ
○ズッキーニとマッシュルームのバルサミコソテー
○パプリカの塩だれサラダ

どれも美味しかった!
posted by: けりー | こども | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

お友達と

昨日、ちーちとお友達で1dayレッスンで、母の日の?ケーキを作りました。



可愛くできてます!

私は、朝からデコレーション。

久しぶりにバラのベースと花芯を絞ったけど( ̄^ ̄)ゞ
ははは。

アップルブロッサムも、まずまず。
プリムローズは、苦戦!

うーん、デコレーションの花どうしよう。

バラの蕾は、分かった!
って感じ(笑)

最後はケーキのナッペ。
時間も押してたので猛スピードで仕上げたぜ。
なぜなら、ちーちのケーキの為に13:45に待ち合わせ。
終わったのは、13時過ぎ!!!
自転車で焦った。

ってことで、昨日結構カロリー消費したな。



そうそう、インストラクターさんが作ったディスプレイ用のもの。



こんなん、ウエディングで飾ったら素敵ね!
posted by: けりー | こども | 16:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ちょいと早いが。

今週もラゾーナ川崎デーあり。

ちょっと早いけどちーちのお誕生日プレゼントを買いに。
無印でネット会員向けの10%OFFを利用しようと。

で、ちーちのお誕生日プレゼントは何かというと、、、
アレです、アレ。
「体にフィットするソファー」。
友達の家にあって、ずーっと欲しい、欲しいと言っていたモノ。
遂に買ってしまいました。

もちろんめちゃくちゃ喜んでおります♪
でも、、、今、パパが寝ころんでます、、、、(汗)



今日のラゾーナはお友達とも会えました。
お互い子連れだし、午後でだいぶ混んでいたのでゆっくりどこかで、、、という雰囲気ではなかったのが残念だけど。
あっという間に二人のママ〜 下の子ももう一歳だなんてオドロキよ。
ちょーかわいかった♪

今日もドライブ楽しかった♪
明日も車でお出掛けじゃ〜い。うふふふ。

おまけ写真。
ちーちの写真を撮っていたら「ぼくちゃんも撮ってよ」とこんな顔!

posted by: けりー | こども | 20:30 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |

サンタクロース第一弾

今日は保育園で子供会というのがあったらしい。

噂では「王様から招待されてる」なんて聞いていた。
そして今朝、ホールの入口はお城の門になってました。

ちーち曰く「ホールがね、お城になってたの〜♪」だそうで。
「王様居た?」と聞くと「ううん、サンタさんが来た!」と大喜び〜
そして「サンタさんね、ちーちゃんの名前知ってた!‘○○さ〜ん’(←声真似!)って呼んだの!」と興奮気味に話してくれました。

いゃ〜子供って可愛い!!

そしてサンタさんがくれた、小麦粉粘土で遊びました。

もうサンタさんが来ちゃったので今年のリクエストの品は貰えないな。とも思っているみたい。

その割には「ちーちゃんの包丁は?」なんて聞いてきた(^_^;
とりあえずサンタさんに一緒に届けて貰うように言ってあると答えた。

あくまでもコレはパパとママからのプレゼントと言うことで。

ちなみに今年のリクエストは「ブルーベリーとラズベリー」。
去年は「イチゴ」(笑)

posted by: けりー | こども | 01:14 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

キッザニアデビュー

豊洲ららぽーとにあるキッザニアへ行ってきました。
どうやら追加販売があったらしく、今週少し空いていたので急遽休みを取って行きました。

今日なんかは当日券割と入手しやすかったらしい。
(混雑時は朝8時に並んでも既に×とネットでみた)

一部、二部の入れ替え制で割と二部は入手しやすいのだけど、一部は団体が入っていたりしてなかなか取れないのよね。

ネット情報を着実に実践して駐車場の場所もばっちし!

入場口は空港のチェックインカウンターそのもの。
ICの入った腕輪を全員してエントリーされたり、予約番号と決済カードの確認をされたりなど結構チェックが厳しい。
そして時間がかかるのでした、、、、

入ってすぐにお目当ての「ピザ屋」へ。
奥まった所にあるにもかかわらず既に二回後の順番。
ガラス張りで前にやってる子達の様子が見えるのだけど、ちーちはいまいち興味なさげ。
ピザが焼き上がる度にいいにほひがぁ〜

やっとでちーちの順番に。
先ずはエプロンと帽子をかぶり、手洗い。
既に「口が開きっぱなし」。←多分緊張しちゃってるのよね、、、
そして終始こちらばかりを気にしていて全く集中しとらん!!!
見え見えも良くないなぁーと思いつつ、ちゃんとできるか心配。



でもちゃんとできましたよ↑
すごく美味しかった!

でもピザ屋だけでものすごく疲れちゃったみたいで、もう他のお仕事する気ゼロに。
くるりと一週回って、アイスクリーム屋さんにチャレンジ。
こちらはキッゾを支払ってやるタイプ。
ちなみに10キッゾ。
お仕事して貰ったキッゾは「8キッゾ」。あれ?足りない、、、、
入場時にT/Cを貰ったので銀行へ換えに行く。
お財布と、40キッゾとおまけにカード作ってきた。
T/Cの50キッゾのうち10キッゾを預けたらしい(笑)

らしいというのは、銀行内にも大人は入れない為、おねーさんとちーちのやりとりを遠くから心配げに見つめるしかないので。

無事お金をゲットしたのでアイスクリーム屋へ。
ほとんど並ばずできたので良かった♪



自分で作るってのは楽しいみたい〜!
でもやはりちーちにはまだ少し早かったかな?

最後は仕方ないので幼児ゾーンへ。
親子で入れるウルバノハウスという遊べるスペース。
貸し切りでおままごとしてました。



帰りに預けた10キッゾをカードで引き出して帰ってきました。
ATMも小さいサイズだと良いのになぁーと思った。

退場時間までにはまだ時間があったけど、きっと混むので早めに退場。
ららぽーと内を少しプラプラして出てきました。

帰りは、月島でもんじゃを食べてレバーフライを買って帰ってきました。
ちなみに、パパが酒を飲んだので、帰りの運転は私。
銀座、表参道界隈は恐ろしく運転しにくくて怖かった!!!!
こわいよ、こわいよ、まっすぐ走ってよ。と。

ちーちは相当疲れたみたいで直ぐに寝てました。
帰ってきてからも膝でぐーぐー。
でもちびまるこちゃんが始まったら起きた(笑)

大人的感想。
やっぱアミューズメントなんで疲れる。
リピーターらしくママ連中とお子様連中が「うわぁー」って来るとひくね。
あとはやっぱり学校の団体が入ってると銀行もすごい混むし、結構辛いかも。

いろいろ無理せず、一個二個できればいいか〜 くらいだったらいいね。
でもやっぱ銀座、表参道は通りたくない、、、、(笑)
posted by: けりー | こども | 19:25 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

ちーちの自転車

今日は昨日買った自転車に乗るぞーと思ったら、、、、雨。

でも午前中に雨の合間を縫って近所へ。
本当は公園へ行こうと思ったのだけど、途中で降ってきて断念。



やっぱり自分の自転車ってのは楽しそうです〜♪
今度のお休みは存分にちゃりちゃり〜。

あ、そうだ。
ステラちゃん来たら、ちーちの自転車積んで公園へ〜ってのが目的だったりしたのだけど、、、、
リバティで横一杯(汗)
無事積めるかドキドキしてきた、、、、ははははは。
リア一席倒せば確実なんだけどね。
posted by: けりー | こども | 20:17 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |

かわいそうかな、、、嘔吐

昨日、意気揚々と帰宅。
のんびり風呂に入り、ゆったりして12時過ぎに就寝したものの、、、
ベットをダンナが占領していて(というかちーちに添い寝してくれた)ので仕方なくダンナの布団で寝ることに。

しかし、、、、寝れない!
寝れない!

と思ってうつらうつらしていたら、ベットの方から「げぼっ」と。

ちーち嘔吐。
もう夜中だってのに、夕飯のものと思われるものが未消化でした。
かわいそうに、、、、

その後四時くらいまで何度か吐き、最後は出し切った模様。

今日は一日お休みさせたけど、やっぱり調子悪いみたい。
ってか、、、、、吐いてる孫にみかん喰わせる姑ってどうなの?
チョコ食べたいってせがまれたからって食べさせるのってどうなの?
呆れた。
そら吐くだろう。。。。

夕方病院で吐き止めとヒスタミンのお薬を出して貰いました。

夜はうどん。
今のところ大丈夫(笑)
しかし、付け合わせに「さつまいもの甘く煮たもの」が作ってあった。
あのさ、、、、そんな消化悪そうなもん無理でしょう、、、、
自分だったら全然平気なんだろうか?親子揃ってわからん。

具合悪くても普通に揚げ物出されたりする家なんですよ。
作ってもらってて文句言う訳じゃないけど、、、、でも、最近はそういうときは食べなきゃいいなと思ってるので割り切ったが。

明日お出掛けの予定だったけど、微妙だなぁ、、、
今晩吐かなかったら連れてってあげたいが。

保育園でも熱はなくて嘔吐の症状が数人出ているらしい。
変なウィルスじゃないといいなぁ。
posted by: けりー | こども | 20:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

七五三!



本当は去年行ってもよかった七五三。
なんで今年かというと、、、「髪の毛が増えるのを待っていた」です。
なんとか増えてよかった!(伸びてじゃなくて、増えて)

でもって、着物も、足袋も、草履もまったく嫌がらずよい子でした〜
どこに行こうか悩んだが、ちょっと大きい杉並大宮八幡宮へ。
いやー 昨日が悪天だったせいなのかすごい混んでました。
おまけに今日は風が冷たくて凍えた。

ダンナスーツ、他の女性陣(ちーち含む)は着物。
やっぱたまにはいいねー 着物。自分で着付けできないが。

この七五三セットは、ちーちが選んであーちゃんに買って貰ったモノ。
あーちゃん的には正絹のよいものを買ってあげようとしたが、そこはコドモ。
「ちーちゃん黄色が良い!」の一言で化繊のお安いものに決まり(笑)
お安いっつったって一回しか着ないんだよー と思ったり。

ちーちも満足の一日だった様でよかった。
初めて家族揃って写真を撮って貰ったよー(いわゆるスタジオにて)
どんなかしら。

さぁー 明日は私の誕生日よ!
ディナーは何を食べに連れて行ってもらおうかなぁ。悩む。
posted by: けりー | こども | 21:03 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |