エンジョイ ドライブ♪

今日は、お友達ワンコパイルが一歳を迎え、田奈のドックランにてお誕生日会。

昨日も残業だったんで、なかなか起きれず。
バタバタと支度をして出掛けたけど、246がすごい混んでいて遅くなってしまった。

bitは久々のドックラン!
だけど、、、、なにしてたかって?ひたすらマーキングしてました。
時々吠えられたりしていたが(ちーち共々)どちらも気にしていないのが笑えた。

bitはお友達!お友達!モードで終始ハイテンション。
うきゃうきゃですよ、、、、行きの車中でもそうですが。
折りたたみのドライビングキャリー買おうっと。
帰りは疲れているので膝で大人しくしてるんだけどねぇ。
あ、でも帰りの車でも外にワンコが散歩してると少し「あそぼうぅよぅ」と叫んでいたっけ、、、どこまでもラテン犬。

ちーちも人間の方にあそぼ、あそぼモードでした。

やっぱ一人で二人面倒みるのは大変!
となると留守番はいつもbitなのよね。
トロちゃんと仲良くお留守番になるのでした。

でも今日はちーちも少しbitの面倒を見てくれたので良かったけど。
それ以上に「外行きたい」「あれしたい」「これしたい」ばかりだったが。

週末ドライブ、渋滞ばかりで少々疲れました。
意外と遠かったし。

明日はbitトリミング♪
朝から駒沢だけど、どーしよっかなぁ。(時間がかかると予想される)
続きを読む >>
posted by: けりー | いぬ | 19:44 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

スーパードッグカーニバル!

お友達の子がミニチュアハイジャンプに出るというので行くことを決めていたのに、到着が遅くて見れなかった〜
意外に混んでいたし、意外に遠かった。

場所は西武ドーム。

洋服がお安く買えたり、おやつも沢山あったのだけど、もうはっきり言って運転と、うきゃうきゃ犬のbitとわがまま娘のちーちでぐったり。
購買意欲は出ませんでした、、、、

ミニチュアハイジャンプとハイスピード、すごかった〜
オーナーとの息もぴったりだし。
沢山練習してんだろうなぁ、、、、すごいよ。
楽しく見れてそれはよかった。

初めての遠出!!!!ドキドキだったけど、不安な多摩湖付近も無事クリアして安全運転でした〜

が、、、、キップ切られた私。
右折禁止だったらいしのですが、地図の読めない女、ナビに惑わされ「こんなとこ曲がるの?へぇー」と曲がった瞬間「ピピーッ」。
バックミラーを見るとお巡りさん!!!が、自転車でコケてる(汗)
とは言え横に寄せて止まり、おやさしい御指導を受けた次第です。
がーん、、、、、
ゴールド免許なのね?とお巡りさんにも言われた。。。。
じゃさ、乗ってる人のゴールドと乗ってない人のシルバーとかにすればいいじゃんね、、、、しゅーん。

だから知らない道は嫌いさ。。。。。
西武ドーム方面は鬼門じゃ。

随分高い勉強代となりました、、、、、、しょぼーん。
またダンナになにぞやか言われると思うと運転する気が失せる、、、、

でもね!車庫入れはバッチりです。
五僂、三冂空いちゃってるけど(笑)

うちの車庫入れはそういう世界なのよーん。

今日は何度も車から降りて確認(汗)
先日のレクチャーを反芻しつつ頑張りました。

ってことで、早いとこステラちゃんゲットしたいなぁ。
明日ノーマルタイプのステラに試乗してきまーす。
営業さん、頑張ってダンナを落としてくれぇーい。
posted by: けりー | いぬ | 18:14 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

bitトリミング&駒沢公園などなど

ひっさびさでbitのトリミング。

もっと早くどこかに出したかったのだけど、どこへ連れて行こうか躊躇。
中目黒は予約が取れない&トリマーさんが変わったのでちょっとカットが、、、。

近所の動物病院は丁寧なんだけどイマイチ。
お値段も安くないし〜

と思っていたら、そーいえばシノッチさんが駒沢で行ってる筈!と思って。
パイルたん、いつもかわいいカットで良い感じだったので大丈夫かな〜と。

場所も、待っている間にお昼食べたり、ちーち遊ばせたりできる場所がいいなぁーと。

駒沢、かなり良いです!

今回お願いしたLUCY DOGさんもとっても気に入りました!
バランスもカットの感じも良いです〜
ホントにまたまたbitちゃんかわいくなっちゃってヤバイです!
とりあえず毎年年末には必ず連れて行くので早速年末の予約も取ってみたりして(笑)

ちなみに今回の仕上がり〜



ちょっとなかなか撮らせてくれないのだけど、いつもにも増して尻尾ぽんぽんがかわいいっす。
身体は6ミリにしてもらいました。
丁度良かったです。

なんと言ってもお顔がほんとにヤバイ。かわいい(笑)
ぼーぼーにならないようにお手入れしてあげなくちゃ。

ちーちは駒沢公園満喫〜
パパと沢山追いかけっこしてました。

posted by: けりー | いぬ | 22:40 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |