2012秋 ルクルーゼ ファミリーセール

いやぁ〜、久々更新。

実は、アメブロ始めちゃった。
あー言うの、嫌だったんだけど、FBアカウントで作れたので。

藤原倫己(TOMO)と言う、元k-popアイドルで、現在は、スターダストに所属する俳優志望の男子に夢中でして。

コウケンテツが、テレビでハングル講座に出ていて、観始めて、ハングルも勉強し始めた訳ですが、今ではすっかりTOMOくんの虜。

アメブロもそのせい。

あ、逸れた。

来週、25〜26日でファミリーセールの招待状きました。

友達と二人で参戦予定〜
もちろん、ベイクウェア類狙い。

何度も書きますが、招待状無ければ絶対に入れません。

しかし、ラムカンやら、小物も、鍋も欲しいものがあれば本当に安い!
今年はどんな掘り出し物に出会えるかな。
posted by: けりー | ざっき | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ルクルーゼ ファミリーセールについて

この検索ワードでいらっしゃる方多いので、お役に立つかは不明ですが、記事掲載しときます。

招待状が無ければ、一切入れません。
当日行っても無理です。

じゃあ、私はどうしたか?
一番最初は知り合いが仕事関係で招待状があり、それに便乗しました。

そこで住所の登録をしたので、その次の次からDMが届くようになりました。

DMは、本人含めて3人入れるものが来ます。
年に数回ある様ですね。

今回私は行けなかったので友人に託しましたが。

どーやったら、招待状がと聞かれたこともありましたので、私の場合は前述の通り。

お友達のコネが一番早く行ける近道では?
意外と行ってる人いるのでは?
会場行くと分かりますがもんすんごい人ですよ。
初日はいつも平日なので行った事がありませんが、すごいらしいです。

以上、もう今回のも終わってるんでアレですけど。
posted by: けりー | ざっき | 08:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

さぼっちまった

blog、さぼっちまった。

ちょいと、Facebookしたり、ほぼほぼInstagram。

mixiもやってなーい。

4月に行ったソウル母子旅行はそのうちアップ。

ルクルーゼのファミリーセールの時期になるとアクセスがすごい。
先週でしたが、行けませんでした。

6/1イ・スンギの武道館ライブへちーちと行きました。





4月に10年振り位でソウルへ行ったら、韓国の人達がほーんとに優しくて楽しくて、すぐに夏休みの訪韓を決めました。

もちろん、私だけでなく、ちーちも楽しんだ様で、進んで韓国語を使っていました。
英語は使わないのに!
(話すレベルじゃないのであえて、使うとしました 笑)

そんなこともあり、次のソウルまでに少しでもハングルを理解したいと、韓国語を習い始めました。
先生に、耳を慣らすためドラマやラジオをすすめられてました。
そしたら、会社の韓流好きの子がオススメドラマ「華麗なる遺産」を貸してくれました。

これが、遅れてやってきた私の韓流ブームに火をつけちゃいました。

主演の、ソヌ・ファンことイ・スンギとの衝撃的な出会いとなったのです。
てへっo(^▽^)o

最初は全然タイプじゃないし〜だったけど、観れば観るほどLOVE\(//∇//)\となった訳。

気になりググったら、武道館でライブやるっつーじゃない。
速攻予約しましたさ。

それから、CD買って聴きまくりましたよぅ。

やっぱり、そういうのあった方が勉強しがいがあるね。

ハングルで歌ってます!
武道館でもお陰様で歌いましたさ。
でも何より驚いたのが、何気にちーちが静かにハマってること。
お気に入りの曲をスピーカーで聴いたら、突然ハングルで歌い出した!
おかーさんびっくり!
本当に。

その韓流好きな同僚がスンギのポスターをくれて、若干どーしよぉーって思いつつ、ちーちに見せたら、いいこと思いついた!と言って自分のベッドの壁に貼るって\(//∇//)\
これまた、びっくり!

「華麗なる遺産」の次は「僕の彼女は九尾狐」を貸してくれて、またこれが、シン・ミナちゃんも可愛いし、パスタに出てた、ノ・ミヌもイケメンだし、何よりスンギが沢山出る。
って訳で2回観ましたが、やっぱり、もう一回観てから返そうかってくらい。

6/1 武道館 →6/2 運動会 →6/3 ピアノの発表会 →その後、ちーちのお友達がお泊り と言う怒涛の4日間でした。
長くて濃ゆい。

ちなみ、運動会は今年もリレーの選手、70m走も1位!
初ピアノの発表会も頑張りました。



何か大きなご褒美をあげようと思います。

仕事は、相変わらず。
新人さんのレクチャーで残業になったりで、ややバテたな。

とりあえず、夏休みのソウルを糧に乗り切ります。
posted by: けりー | ざっき | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

戦利品 開封

ルクルーゼのファミリーセールでGETした戦利品たち。

やっと本日開封!



鍋はもう無し!と思ったのに。
マットブラックのデュッフにズキュン。

グリルパンも合わせてGET!
スクエアのブルーがあるんですけどね。

本当はラムカンのスクエアな皿が欲しかったけど、ありませんでした。

ママ友と行ったんだけど、ついつい触発されて余計に買ってもうた。

で、早速デュッフにて豚バラとじゃがいも、玉ねぎ蒸し煮。

おじゃが、ほっくほく!



明日はウチュレコ!
楽しみ!
posted by: けりー | ざっき | 19:13 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

ルクルーゼファミリーセール!

なんだよ、招待状来ないじゃん!
と、思ってたら来ました。

来週土曜日に、参戦します〜
鍋類はあるので雑貨やラムカン狙い。
早起きして行こうっと。

そうそう、iPhone4Sに機種変しました。
3GSだったから、かなり違う〜
バッテリーも心配したが、3GSより減らないから良かった!

もちろん、SBにまんまと乗せられ、iPad2申し込んだ。
さっぱり来ないが。
欲しいなぁと思ってたんで丁度良かったよ。

iPad3出ても、別にって感じなんで。

そうそう、DENで後藤さんの作陶展やってますね。
すごく、すごく、行きたかったのに無理。
遅まきながら、ネットショップで買い足しました。
2008年のあの四角い皿をゲットできんのはいつなんだ。
何度も直接お願いしてんのに、縁が無い!!

五寸皿と茶碗と菱の鉢としのぎの大皿。
茶碗は、前回一昨年だったかに同じ型がなくて、大小揃えました。

来たらまたアップします。

最近忙しく過ぎてヤバイです。

posted by: けりー | ざっき | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

我が愛しの

亀ゼリーちゃん!

なんと、香港へ行く同僚にお勧めスポットをご紹介したらば、スーパーに有ったよ!と買ってきてくれました♪



もちろん、海天堂のもの。
これなら次回訪港するときは、ゲッツして来れるね。

いつも前日に買って冷蔵庫にストックしたものを、空港までのバスで食べるという締めくくりなんです。
それほど好き!

9月に会社の人と三人で台湾へ行くのですが、今から台湾よっか香港の事ばかり考えております。

香港欠乏症。

そして、広東語の恩師、陳小姐はどうされているのでしょうか。
華流ブームの最中、ご活躍された方です。
著書も広東語の教材としてまだ良く使われているようですし。

懐かしいな。
返還にわいた香港。

最近語学を始めたいと思ってるんだけど、また広東語かあんまし乗り気じゃないけど中国語か。
もしくは仕事で使えそうな韓国語かタイ語か。

新しい事をやりたくなる季節ですかね。

とりあえず、台湾旅行は旅のしおりも用意して弾丸ツアー!

しかし、帰国した翌日が会社の総会。
体力温存しなきゃ。
posted by: けりー | ざっき | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

新入り様

と言っても、家電!



Vitamix!
今年、ハワイかグアムへ行ったらゲットしてこようかと思ったけど、行けず。

日本で買うのは無いと思っていたら!
お安くゲットできました〜
お安かった上にポイントもたまったので、かなりお得♪

しかし、意外とデカイね。
存在感バリバリ。
小さいコンテナが必要だわ。

ちーちに、レッドグレープフルーツと氷のみのジュースを。
さすがに、ハチミツとアガべで甘さ調節してあげたけど。

いつものスムージーもなめらか!

何故Vitamixを買ったかと言うと、ホールフードは勿論ですが、ここ一年近く毎朝特製スムージーを朝食にしているのです。

ブルマンヨーグルト菌で作った豆乳ヨーグルト、冷凍バナナ、ファンケルの青汁、バジル、グリーンもの、ザクロ酢、豆乳。

グリーンものは、最近はおかひじき。
あとは、グリーンカールとか。

バジルを入れると爽やかさアップでなかなか良いので好き。

今までは、親に貰ったマジックブレットで作っていたのだけど、やはり柔らかい果実の皮とかバジルなんかも残ってしまうのよね。

今日は、なめらか〜なスムージーでした。

グリーンスムージーなるものが流行ってるみたいで、水と野菜と果物がいいらしが、朝食代わりなので、たんぱく質が無いと腹持ちがね。

Vitamix、スープも作れるらしいので挑戦してみます。
posted by: けりー | ざっき | 09:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

渋谷青空個展

デコレーションでご一緒したアルモニさんが、代々木八幡の渋谷青空個展に出店するとの事で行って来ました。

しかし、今日の暑さは尋常じゃなかったですね。
毛穴から汗が噴き出ました。

ちーちは、お小遣いで、パンダのハンコと、スィーツストラップを買ってました。
千円くずしたくない〜とモタモタしてたら、おまけして小銭で買える金額にしてくださいました。

しかし、自分で買っておきなが、お金が減ったと大騒ぎでした。

私は、アルモニさんのケーキやスコーンをば。
この方達の作る物は、太鼓判!



夕食後に、レモンケーキを食べましたが、美味しかった!
今度、赤坂のカフェにも伺いたいな。

また、一週間始まる。
久しぶりに5連勤なんで疲れそう。

あ、でも11日はラポー♪



posted by: けりー | ざっき | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

既に、夏休み終わった?

いつもの事だけど、夏休み入ってすぐに旅行へ行くので、既に、夏休み終わった感じ。

沖縄からの戦利品。



アセロラ!
アセロラ酢を仕込んでみました。
ほんのり赤い〜
しかし、アセロラって緑の方がビタミンC多いんですって。



葉っぱは、ハンダマというもの。
ホテルのビュッフェで、シーザーサラダになっていたのが激うまで買ってきました。
クリーミー系がよく合います。

夏は暑いけど、フルーツが美味しい!

帰ってからは、遅番やったりリズムが乱れまくりです。
今月は、まだまだ遅番やります。

こないだ、ちーちの夏休みの自由研究用にデコレーションに行きました。



修了証もいただきました。

帰りに、渋谷のVIRONでランチしてバゲットとケーキを買ってきました。
うーん、満足!
しかし、ランチのホロホロ鳥のコンフィですが、殆どちーちに食べられた。







リッチ系だけどたまにはいいかなぁ。

帰りはハンズ寄って、パルコの前を通ったら? ? ?



水色が好きなちーち。
posted by: けりー | ざっき | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

今日から沖縄!

今日から4泊で沖縄です。

これから搭乗。

北海道便は、ポケモンジェット!



レシラムとゼクロム片面ずつ。

今、ちーちがポケモンブームで、結構盛り上がってる。
映画行きたいって言ってたけどなぁ。

今日は、沖縄でお友達と泊港でマグロ丼食べてきまーす!

明日は、たまたま近所のお友達も沖縄という事で、一緒にランチします。

意外と盛りだくさん〜
posted by: けりー | ざっき | 08:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |