<< 今日から沖縄! | main | 沖縄旅行 2011 夏 2日目 >>

沖縄旅行 2011 夏 1日目

夏の沖縄初体験!

沖縄在住のまぁたんと空港で待ち合わせ。

前情報通りの蒸し暑さ。
先が思いやられる感じ・・・

やっとこレンタカーも借りれて、泊港へまぐろ丼を食べに。

しかーし、案の定迷った。
まぁたんが居なければ諦めて違うとこに行ってた可能性もあり(笑)

市場の人に聞いてなんとか辿り着いたが!
まぐろ食堂!
侮りがたし。
システムがいまいちわっからーん。



本当は、刺身定食が良かったんだけど売り切れで、まぐろ食堂定食に。



こちらもまぐろずくしでボリューム満点。
食べ過ぎた。

相席になった地元のおばさまは、刺身定食!と、まぐろの目玉の煮付けでした。
沖縄でも、まぐろの目玉が食べれるとこは少ないんですって。
お二人共初めてとのことで、お互いよくわからんシステムに苦笑。

どんぶりが漬け丼で、ちーちは食べず。
せっかくまぁたんにご馳走して戴いたのに〜
夜、今日ってお昼食べた?だって。

満腹ながら行ってたみたかった、ぜんざいの富士家へ。

いい雰囲気でおしゃれ。
ご飯も食べれるのね。



パパとまぁたんは、富士家ぜんざい、私は黒糖ぜんざい、ちーちはかき氷。





かき氷は、シロップを自分でかけるスタイル!
かけまくり〜

ぜんざいは、豆を煮詰めた汁を凍らせて作るタイプ?
濃厚で美味しかった!

氷のふわふわ度は、太栄食堂が勝ってるかも。

それから、トリミングを終えたラッテを迎えに行き、まぁたんを送って帰って来ました。

ラッテとは、初対面!
緊張なのか、めっちゃ大人しい!
ちーちにビビってたのかも。

また、ゆっくり遊ぼうね!

夜は、ホテルでビュッフェディナー。
食べ過ぎたでやばかった。
朝も早くて激眠〜
8:30には寝ようと思ったが、プールサイドライブが始まり・・・
posted by: けりー | りょこう | 19:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
 
2011/07/24 7:01 PM
Posted by: ま
久しぶりに楽しかったわ〜♪
一万円札が使えなくてちーちの分だけで申し訳ない〜m(__)m

昨日は花火も上がってたでしょ〜ホテルから見えたかなあ。

ラッテは外面がいいのよねえ(^_^;)ビビりではあるけど・・・かおりんにビビってお漏らし経験有りだし(笑)
2011/07/25 10:35 PM
Posted by: けりー
ま 様〜

ラッテに初対面で、ちーちも大喜びだったよ。
早くbitとトロに会いたい!
せっかくご馳走して戴いたのに、勝手にまぐろ食べたり、つまをせがんだりして失礼しました。
最後の白玉も奪ったもんねー

また会えて良かったわ!
くれぐれも熱中症には気を付けて。

花火!
音はすれど見えず、気のせい?みたいな。
あがってたんだ!
見たかった。

では、びびりのラッテによろちくね。









トラックバック
 
http://blog.delicious-world.net/trackback/1312312