<< 韓国 母子旅行2012 day2 | main | 韓国家族旅行 201207 day2 >>

韓国家族旅 201207 day1

2012/7/21〜7/25まで、家族で4月の母子旅行に次いで韓国へ行きました。

◯day1

羽田空港 6:10発仁川空港行 アシアナ航空だったので、4:00羽田空港着を目指し、3時起き、3時半出発で向かいました。

飛行機やや遅れて到着したものの、順調に仁川空港へ。
出国も以前ほど時間がかからず、私は4月に訪韓したばかりだったので、指紋だけでした。

前回はツアーでしたが、今回は個人旅行なので、荷物をピックアップしてから、A’Rexでの直通列車にてソウル駅へ。

キャンペーンで半額になっていた+アシアナ航空の半券で割引になりました♪
あまり、手持ちのウォンが多くなかったので良かったです。

ただ、結局20分くらい待つ感じでした。

ソウル駅からは、今回予約したホテルがシャトルバスを運行していたので、それを利用することにしたのだけど、、、、
ここでも、結構待つ事になりました。
ただ、今回の旅行は割と時間に余裕があったので「まぁ、のんびり待とうよ」ってな気持ちで。

でも、なんだかんだでほぼ予定通り、11時頃にホテルへ着き荷物を預けて、明洞へ。

前回も行ったセブンイレブンで両替して、コムタンで有名な「河東館」へ。

コウケンテツssiオススメの特を注文。
なんやかんや声を掛けられたけどよーわからん。
って思って席に着いたら先払いの様子でした。えへへ。

オススメの通り、コムタンの常識を覆す旨さ!
ちーちもぺろりでした。
ここは、毎日通っても飽きないって感じ!!!
ネギ入れ放題だしぃ〜

お腹を満たした後は、ロッテデパートへ。
イギリスフェア的な感じでした。
ロンドン五輪とか意識して?

免税店も覗いたけど、新羅の方がいいなぁ。
って感じで特に買い物はせず、クリアファイルだけもらって帰ってきました。

朝が早かったので、部屋へ戻り休憩〜

ソウルは思ったより暑くて結構体力も奪われました。
まぁ、朝も早かったし移動日ですしね。

しかし、地下鉄の出口目の前、明洞の繁華街もすぐなホテルで、日本語が達者なスタッフも居て、狭い部屋だったけどユニットバスも清潔でそこそこで良かったです。

そのまま、寝続けたいくらいだったけど頑張って起きて、4月辿り着けずだった、ふぐプルコギの店を目指しました。

ガイドの行き方通り、ゆーっくり確実に進んで行ったら、なんと!前回とりあえずふぐの看板がついてたから入ってみた店の、目と鼻の先だったよー
アメイジング!

念願の塩焼きふぐと白子焼きを注文〜
まぢで美味しくてペロッと食べてしまった。
4人前くらいいけちゃうくらい本当に美味しかった!
白子もとろける〜
お塩でいただくんですが最高でした。
ソウル行ったら絶対に外せないなぁって。
決して安くはないけど、あれは食べたい。

それから、明洞をぶらぶらして、レモネードを飲みながらホテルへ戻りました。

とりあえず、朝はゆっくりしたいのでホテルの下に入っているパン屋さんでパンを買って、飲み物コンビニで調達してました。
こんなとこも便利〜
posted by: けりー | りょこう | 20:32 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |