<< 韓国家族旅 201207 day1 | main | 韓国家族旅行 201207 day3 >>

韓国家族旅行 201207 day2

◯day2

若干昨日の暑さの疲れを引きずりつつ、10時頃まで寝てしまった。

朝食は、パン。
私は、黒豆のミシッカルみたいなドリンクですませました。



本当は涼しい早い時間にホテルを出て、景福宮に行く予定にしてたけど、ややスタート遅く。
でも、雨が降っている感じもして、屋内アトラクションがある、ロッテワールドに変更にしようかな?とも検討。

結局雨は止んでいたので、景福宮へ行ったけど、暑い暑い蒸す蒸す。
ちょっと歩いてはぐったり。

やっぱ夏じゃなくて秋とかに来たいわ(笑)

景福宮では、交代式にも丁度ぶつかり、観て帰ってきました。











それから、ちょっとずらし目のランチかなぁーなんて、土俗村へ参鶏湯を食べに行きました。が、、、、
行ってみたら、長蛇の列列!
そーいや、韓国では日本の土用の丑の日みたな日があって、その日に参鶏湯を食べるって言ってたけど、もしかしてそれが今日なの?みたいな。

でも、有名なお店だからいっつもなのかな?とか。
30分くらい待ちましたよ。

しかーし、待って良かった。
これまた、あり得ないくらい美味しかった!!!
ここも、また行くリストに入るなっ。



それから、暑いけどなぁと思いながらプラプラ歩いて、仁寺洞へ。



ちーちが楽しみにしていた、プリクラのお兄さん所へ。
本当かな?って感じだけど、お兄さん覚えてますよ〜だって。
ジンチャ モシッタ!

パパと三人で韓服でパチリ!

それから、近くの伝統茶カフェへ。
ピンスと五味子茶と柚子茶を注文〜

美味しかった〜



チャージした後は、弘大へ。

先ずは、ちょっと高いなぁと思ったけど、トリックアイ美術館へ。
意外とちーちがハマって楽しい楽しいって言ってくれて良かったです。







それから、いよいよ厚切りサムギョプサルのお店へ。
地図をみながら、ずんずん進んで行きました〜
おっ、ここここ!と思ったら。
従業員らしき姿はあるものの、お客はゼロ。
かなりの人気店らしいのに変だよね?
もしかして休み?・・・・・休みでした・・・

仕方なく?って訳じゃないけど、近くのカンホドンさんのお店へ。

でも、仕方ないなんて思ったけど、お肉も美味しくて良かったですよ〜



結構疲れちゃったので、ホテルまでタクシーで帰ることに。
運良く駐車場通りでタクシー拾えて、無事ホテルまで。
なかなか飛ばす運ちゃんでしたが、5000ウォンくらいで着きました。
しかし、道がイマイチわかんないので、本当にちゃんと着けるのか?心配でしたよ。
途中、高速みたいな道を通りました。
まったく分からん〜

この日、東大門のチムジルパンに行こうとちーちに言っていたので、本人は遅い時間だけどその気。
パパは流石に遠慮するって言って先に寝てました。

仕方なく、明洞の近くのチムジルパンへ行きましたが、高いし最悪でした。
汗蒸幕に入りたいって言ってたのに、先にお風呂場を案内されて、そしてらお風呂入ったら、サウナ行けないんだとか言い出して、もうさっきの服返したからその服じゃだめだとか。

もちろんキレましたよ。
はぁ?そこの受付の人がお風呂先でもいいって言って、サウナ入るなら声掛けてって言ったんですけどっ(怒)
もちろん、通じ様が通じまいが日本語ですよ。

まぁ、服くれて着替えて、サウナ言ったけどさー
イマイチ、ケチついたよねぇ。
だから明洞は嫌なんだよ。って気分に(笑)

ちょっとイライラしながら帰りました。
posted by: けりー | りょこう | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://blog.delicious-world.net/trackback/1312342